ななろぐ

60代からの何気ない日々を自分らしく楽しむ♬

秋の味覚をいただきました

f:id:nana-log:20210914163623j:plain

 

9月も半ばになり 朝夕はずいぶん涼しく感じて秋が近くなった様に思います

 

そんななかご近所の農家の方から

秋の味覚をいただきました🍂

 

「秋の味覚」の代表作と聞いて

私の頭に真っ先に思い浮かぶのは

 

いも・栗・かぼちゃ

 

f:id:nana-log:20210914155234j:plain

 

ですが

実は生落花生・・(落花生➔ピーナッツ)も

9月くらいから収穫の時期を迎える

今が旬の味覚なんですよ

 

f:id:nana-log:20210914163437j:plain


落花生=ピーナッツと言うイメージがあって

生の落花生をスーパーなどで売っているのを見る機会が少ないので

 

毎年この時期にいただく生落花生は地元ならではの秋の味覚

 

殻付きのまま塩茹でにして美味しくいただきます😊

 

 

nana-log.com